皆さん、ワンちゃんの爪切りを行っていますか

うちの子は毎日お散歩に行くから爪は、アスファルトでやすれてるから大丈夫、

なんて思っている方も多いのでないでしょうか

犬の前足には、人間でいう親指のあたりに5番目の爪、狼爪(ろうそう)があります
※狼爪のないワンちゃんもいます。

狼爪は床につかない場所に生えているので散歩でやすれて短くなることはありません

なので、定期的に切ってあげる必要があります

切らずにそのままにしておくと、こんな感じに、肉球に巻いた爪が刺さってしまいます・・・

P1000390

痛々しい写真すみません・・・
爪切りは月に1度行ってあげてくださいね


では、今日トリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します

トイプードルのダルくん
P1000386

ちっちゃくて、とっても甘えたさんのダルくん

トリミングが終わると『僕とあそんで~』とジャンプ

甘え上手でいっぱい遊んじゃいました


ミニチュアダックスのモカくん
P1000388

全身短くサマーカットをしました

トリミングはとっても大人しくてお利口さんでした

終わってからはいっぱい褒めてあげました


チワワのレオくん
P1000392

最初は初めての場所でオロオロ不安な様子でした

でもすぐにお店に慣れてクンクン探検していました

カットして更に男前になってね

アメリカンコッカーのラヴちゃん
P1000397

シャンプーコースを行いました

お姉さんがトリミングを見学していると、お姉さんに夢中~

お姉さんの事が大好きなんですね可愛い


本日、ご来店頂きました皆様ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
下の2つのバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

明日の予約状況は
嬉しい事にご予約でいっぱいです
12月のトリミング受け付けています
ご希望のお客様はご連絡ください

尼崎市食満7丁目10-6-101
06-6497-2221
 tamari